>>取り組みTOP
 ○ワークショップ  ○クッキングクラス  ○自然農とのコラボレーション  ○倶楽部でらいと  ○創作料理
 ○トランスフォーメイションゲーム
 new!本を読む    

ワークショップ
 自分がワークショップという形が好きだというのに最近ようやく気がつきました。以前からよく参加していて、心地いいなぁとは思っていたのですが、自分のやりたい事を探しながら気づいていませんでした。こちらからの押し付けではなく、反対に追従するわけでもなく、双方向通行からもっと発展してグループ内のあちこちでいろんな事が起こる。そして変化が起こり発展していく。空気が変わる。伝わっていく。どんどん変化する。それぞれが独立しながら、目に見えない関係が進行していく。こういうカイカンが好きなんですねぇ。
モトモト飽き性で、一つの事をずっとやっていると飽きてくるせいでしょうか。
 これを最初に知ったのはダンスの世界。たまたまコンテンポラリーダンス、ダンスセラピーと体験していく機会があって、「動く」ことから始まっていきました。そこから発展していろいろなボディワークのワークショップを受けて、なんて楽しいんだろうって。
 でも、自分の限界を感じて、ダンスは離れて食の世界に進んだのですが、食の事だけやりたいかというと、どうやらそうでもない、という事にハタと気づいた訳です。
 そして、ようやく最近答えらしいものに行き当たりました。このワークショップのカイカンを、自分で創りだすこと。切り口は何でも構わない。答えを探すためにいろいろ体験した事をアレンジして何かオリジナルな形ができていくといいなぁ、と思っています。



創って・使えて・幸せな食卓
 自分の心地とつきあう法
movement(動き)の探険
   





Copyright (C) 2006 Kuni's Favourite Box. All Rights Reserved.